2017年度も桜と共にスタート!私も4ヶ月間の産休育休を終え、今月から少しずつ職場復帰です。仕事ができるって本当に幸せなことですね。
ブログでのご報告が遅くなりましたが、先日tiny peace kitchenのシークレットパーティーを開催しました。このパーティーは、クラウドファンディングに1万円以上ご協力いただいた方々へのリターンとして開催しました。
2日間に分け、昼のパーティーと、夜のパーティーを開催。
3/4のお昼のパーティーは、お子様連れのご家族や、tiny peace kitchenメンバーの家族の参加もあり、とても和やかな雰囲気でした。この日のコンセプトは「少し大きめなホームパーティー」。
いつもお野菜を仕入れさせてもらっている「ころいち」の桜井さんに、乾杯の挨拶をしていただきました。
「ころいち」さんは埼玉県所沢市で地産地消を盛り上げようと様々な取り組みをしている、素敵な八百屋さんです。いつも美味しくてユニークなお野菜をありがとうございます!
私と店長の亜子さんで、お店ができるまでのお話をしました。その後、亜子さんからメンバー紹介をしてもらいましたが、メンバーのご家族を前に感謝の気持ちが溢れすぎて、亜子さん思わず号泣、会場は爆笑でした!笑
畳の小上がりスペースは、お子様連れにはもってこいですね。
3/15の夜のパーティーは、tiny peace kitchen店内ではなく、同ビルB1Fのイベントスペースを貸し切りにして開催。コンセプトは、「大人の文化祭」。ご飯をブースごとにテーマ設定をしてお出ししました。
パン職人のももちゃんのサンドイッチブース。
週末オーガニックファーマーのぎーさんは、自作の野菜を持ってきてくれて、野菜が主役のお料理を披露。切り干し大根の戻し汁を使ったスープ、とっても美味しかったなぁ。
沖縄出身のじょーさんは、定番になりつつあるラフテーとフーチャンプルー。
お菓子職人のあいちゃんは、いつも大好評のかわいくて美味しいお菓子を作ってくれました。
そして、この日は、一緒に店作りをしてくださった素敵なパートナーの皆さまにも参加いただきました。
お店の内装をデザインしてくださったmountain house architectsの山家さん。本当にフットワークが軽い方で、いつも飄々と私たちからの無茶振りに応えてくださっています。
tiny peace kitchenの珈琲を監修してくださっている、私立珈琲小学校の吉田先生。なんとご厚意でパーティーで珈琲を淹れてくださいました。先生とお会いする度に、「私も誠実に生きなくては!」といつも背筋がピン!と伸びる思いです。
tiny peace kitchenのデザインチームの皆様。
実は、私が学生時代から一緒に音楽をやっている、10年来の友人たちです。私のことを熟知してくれているから、本当に心強いメンバーです。創造性がある人って、本当に素敵で憧れちゃいます。
そんな素敵なお仲間さんたちが大集合だった二日間。
感謝の気持ちが溢れすぎて、前夜も当日も興奮して寝られませんでした。
tiny peace kitchenは、いろんな人が得意なこと、好きなことを披露できる舞台のような存在になっていきたいと思っています。
「シェフのこだわり!究極メニュー」的なものを提供する場所ではありません。その時、その場に、その人がいるからこそ実現できるようなものを。極めて有機的な場所でありたいと思っています。
こんなにもたくさんの素敵な方に支えられて誕生したtiny peace kitchen。もっともっと良い場所にしていきたい!と改めて決意を固くさせられた二日間でした。2月のプレオープン期間を経て、グランドオープンしてから約1ヶ月が経過。4月からはどんどんイベントなども企画し、よりtiny peace kitchenの世界を皆様にお届けしたいと思います。
photo by 樗木新、剣持悠大、Niko Lanzuisi